アタックZEROのワンハンドプッシュで洗濯革命

わたしのニチジョウ
スポンサーリンク

今回は、私の洗濯の話し。
7月に入ってからアタックZEROのワンハンドプッシュを導入しまして、さらに柔軟剤にも流用しまして、革命的に洗濯が楽になったので、まとめてみました。

というのも、我が家の洗濯は、完全分業制です。
自分の洗濯は、自分で全部やっています。

だから…

パパ、一緒にパンツ洗わないでよ!

お、おぅ…。

なんて悲劇は、我が家には訪れません(笑)。

まぁ冗談はさておき、好きな柔軟剤を選べたり、Yシャツの襟汚れをこまめに漂白できたりと、洗濯ライフを楽しんでいます。

アタックZERO ワンハンドプッシュが我が家に

店頭で見た時からず〜っと気になっていたのですが、珍しく先に嫁が買ってきた、アタック ZERO ワンハンドプッシュ

いやもう、これは私にとって革命で。

  • キャップを外さなくてOK!
  • キャップで計量しなくてOK!
  • 洗濯機に投入する時、こぼす心配ナシ!

最初は洗剤だけ使っていたのですが、便利で、便利で。そうなると今度は、柔軟剤のキャップを外して計量するのが面倒で、面倒で。

早速一本を空にして…。

柔軟剤を詰め込むのでした。
なんだかんだで柔軟剤は、ラボンの青(ラグジュアリーリラックス)に戻ってきてしまいます。

計量してみた。

柔軟剤のプッシュ数と計量カップを照らし合わせていきます。

使用量の目安

ボトルを利用した、アタック ZERO ワンハンドプッシュの使用量目安。

今回使用した、ラボン(ラグジュアリーリラックス)の使用量目安。

計量

1プッシュ横から
1プッシュ、上から
2プッシュ、横から
2プッシュ、上から
3プッシュ、横から
3プッシュ、上から
4プッシュ、横から
4プッシュ、上から
5プッシュ、横から
5プッシュ、上から
6プッシュ、横から

6プッシュ、上から

7プッシュ、横から
7プッシュ、上から

結論

水量アタックZERO柔軟剤
30L2プッシュ3プッシュ
45L3プッシュ5プッシュ
60L4プッシュ7プッシュ

柔軟剤のプッシュ数は、アタックZEROのプッシュ数に『+1プッシュ → +2プッシュ → +3プッシュ』としておくのが、覚えやすいですね!

いざ、実戦!

洗剤を入れて。
今回は40Lなので、3プッシュ。

柔軟剤を入れて。
40Lは5プッシュ。

 

ラク〜!!!

あのキャップを外して計量した日々、キャップから洗濯機に注ぐ時にこぼした日々はなんだったのか…もう手放せません。

というわけで、今回使用した洗剤や柔軟剤たち。

     

※くれぐれもワンハンドプッシュの流用は自己責任でお願いいたします!

コメント