この時のためにこの仕事をしているんだ!

わたしのシゴト
スポンサーリンク

先週が中学生たちの定期テスト試験日だったので、今週は定期テストが続々と返却され。ちょっと今日は嬉しいことがあったので、綴ります。

 

中学1年生から通っているある生徒さんがいまして、持ち前の能力は高いのですが、欲が控えめと言いますか。

毎回、目標点を決めているのですが、だいたい現状維持なのです。よく言えば慎重なのかもしれませんが。

中3となった今、初めて「450点を取る!」と自己ベストを更新する点数を目標に掲げまして。塾には来ない日だったのですが、LINEが入りまして。

合計463点です。

 

 

※この間のコストコのキウイ

463点…だと!?

学年1位も狙える素晴らしい結果。姿勢も意識も学習量も増えていましたが、ここまで得点を伸ばしているなんて…。

いま。

この時のためにこの仕事をしているんだ!

至福の一杯の話し。

コメント

  1. […] この時のためにこの仕事をしているんだ!https://mats39.com/2019/06/sifuku/先週が… […]